d-revolutions
contact

ブログBLOG

積み重ねる

2019.6.5

皆さんこんにちは
株式会社D-Revolutions代表の魚原です

本日は『積み重ねる』お話

 

 

 

『積み重ねて』いますか??

先日、前人未到の1434勝を達成した将棋の羽生善治九段も達成インタビューで『積み重ねる事が大事』と話しました。

大きな偉業は小さな積み重ねから成される

一過性の爆発力やインパクトも大事ですが、積み重ねる事の継続力が最も大事だと感じています。

 

 

私の課題は『積み重ねる継続力』なんです

インストラクターをメインにしていた頃は瞬間的な爆発力で物事をスタートし、残りは初動の推進力で前に進んでいました。インストラクターとして成したい事は明確なゴール(コンテスト優勝や、海外でのプレゼン、コンベンションへの出演などなど、、、)がありました

比較的プランも短期的で3ヶ月や半年ほどのクールで挑戦

自分が考えている項目には全て挑戦し、自分では満足できる結果は残せたと思っています。

 

 

起業して5年

最初は同じように勢い良くスタートし、初動の爆発力からくる推進力で進んできました。

しかし企業フェーズが変わった今は、物足りなさや、このままではいけない、そう思う気持ちの方が増えてきました

 

現在の課題は『継続力』

企業として『点』ではなく『線』として行える事業を行いたいと強く思っています。

 

何故なら??

企業して成したい事(弊社の企業使命は【フィットネスのディズニーランドを創造する】ことです。)は3ヵ月や半年クールでは到底足りなくて、1年?はたまた3年??それ以上??

今は可視化出来ない、壮大な『夢』という大海原を航海しています

 

企業として確かな信頼、長い信用、温かい支援を頂くためには『積み重ねる』事が大事

 

 

先日のミーティングでもクルーに話したこと『少しクオリティーの高い事を継続して行こう』と

 

大事なのは『少しクオリティーの高い』というところ

とてつもなくクオリティーの高い事を継続していく事は難しく、一過性になってしまいがち、また大きな達成感からくる気の緩みなどでの長い休息

 

 

大きな達成 ⇒ 長い休息 ⇒ また大きな達成 ⇒ また長い休息

今DRに必要なのは上記のようなルーティンではなく

 

 

少しの達成 ⇒ 着実なネクストステージ ⇒ 少しの達成 ⇒ 積み重ねる ⇒ 結果おおきな達成

 

エンターテイメントの世界にいるからこそ熱狂的で堅実に

 

 

私が思うフィットネスインストラクターの長所は

・プレゼン力があり人を惹きつける魅力がある

・頭の回転が速く、適応力がある

・華があり、想いに応える心意気が強い

 

 

少し考えただけでも沢山出てきます!(長所はもっともっとありますよ)

 

しかし私が思う短所は

・職人気質で偏りがある

・持続力、継続力にかける

※これはあくまで私の考えで、昔の私が上記が課題だったからかもしれません。

 

 

かの有名な彼もこう話しました

『毎日の小さな努力の積み重ねが、歴史を作っていくんだよ、のびた君』

 

by ドラえもん

 

 

私のお腹には何でも出てくる四次元ポケットはありません(笑)

 

四次元ポケットのように想いを叶え、悩みを解決出来る、信頼のある企業になりたい

だから『積み重ねる』事が大事なんです。

 

 

令和元年6月5日(水)

株式会社D-Revolutions代表取締役社長CEO 魚原 大