d-revolutions
contact

ブログBLOG

何故アウトプットが必要なのか??

2020.11.10

皆さんこんにちは!

株式会社D-Revolutions代表の魚原です

本日は『なぜアウトプットが必要なのか??』の話

 

今年も残り2ヶ月
コロナ第二波が猛威を振るい、まだまだ予断の許さない状況です
一人一人が感染拡大予防に留意し、心ある行動が求められていますね

執筆連載させて頂いております
インストラクター・トレーナーのキャリアマガジン『NEXT』でも書かせて頂きました名言集

『Unless you try to do something beyond what you have already mastered, you will never grow』
~習得したこと以上のことに挑戦しなければ、決して成長はしない~

アメリカの思想家エマーソンの言葉です
私は常々上記の事を思っており、インプットはとても大切ですがアウトプットは更に大切な事だと考えています

 

もちらんインプットする事で知識の幅が広がり、様々な選択肢が広がるのでインプットする事は成長過程の中では必ず通るべき道筋

 

私が考える

インプットとは??  
学び、習って、覚える事をインプット『習得』

アウトプットとは??
行動し、会得して身につける事をアウトプット『体得』

インプット(習得)したことを、アウトプット(体得)する事が成長のルーティンだと思っています

とはいえインプットからのアウトプットは難しく容易ではないですよね、、、

 

インプットだけで終わってしまい、数日たてばインプットした記憶も薄れていく、、、分かっていながらも行動に移せない人も多いのではないでしょうか??

 

 

理由としは

①もう少し時間が欲しい、、、

②そもそも自信が無い、、、

③チャンスが来るのを待っている、、、

 

上記の理由から『習得』から『体得』に挑戦する人は少ないのが現状、、、

ではどのように考えて行動する事がベターなのか??
これはあくまで私の経験上からの答えです

 

①アウトプット(体得する)期限を決める

②事前準備(練習)に時間を費やす

③自分を信じる

 

まずは①
いつまでに体得(アウトプット)するのか?期限を決める事『いつか』なんて言っていたら、いつまでも来ないです(笑)
また時間が欲しいという理由も言い訳にしかならず、自分の時間は自分でタイムマネジメントし忙しさに心を奪われないように(『忙しい』とは『心』を『亡くす』と書きます)

 

そして②
自信とは反復練習から生まれるモノなので、期限が決まればとにかく事前準備に時間をかける
練習時間と自信は正比例すると考えています
※中途半端な練習は不安を増幅させます(笑)

 

最後に③
誰よりも自分が自分を信じる事。そもそもあたなの成功や、成長は何なのでしょうか??(時にはミッションを成功するよりも、そのプロセスが成長になる事が多々あります)

過去のブログ
『自分へのプレゼント』
是非ともご一読下さい

 

頭デッカチにならず
自分の可能性に蓋をせず
自分を信じ挑戦し、成長して下さい

この記事が誰かの背中を押すことが出来ればとても嬉しいです

私も自分に素直に『なりたい自分になる』為に残り1ヶ月余り、想いを持ち行動していきます。

 

 

令和2年11月9日(月)
株式会社D-Revolutions代表取締役社長CEO 魚原 大