d-revolutions
contact

ブログBLOG

座右の銘

2020.3.21

皆さんこんにちは

株式会社D-Revolutions代表の魚原です

本日は【座右の銘】の話

 

 

2020年3月21日(土)

世界中にコロナショックが萬栄し世界的経済不況が続いています

各メディアでは『オイルショック』『リーマンショック』以上の経済不況だと伝え、NY市場も強制停止が数回起るほどに株価が大暴落しています。

『コロナリスク』か? 『経済不況リスク』か?

 

日本政府は徐々に自粛緩和をゆるめ始め、各スポーツクラブも万全なコロナ対策を打ち出し通常営業再開に向けて進んでいます。

弊社も徐々に通常通りの運営を想定し、新事業も含め粛々と準備しております。

 

長い不況や、自粛が続くと精神的なダメージが大きく、日々の暗いニュースにうんざりしてくるもの

 

そんな精神的ストレスが続くときに私が大事にしている事は『初心に戻る』事です

 

なぜ今の仕事をしているのか?

今後どのようになりたいのか?

どんな思いで今の仕事についたのか??

 

スピードが速い現代社会の波にのまれ、初心とは忘れがちになってしまうもの

『初心に戻る』時に思い出すのが【座右の銘】です

 

座右の銘とは??

常に自分の心にとどめておき、戒めや励ましとする言葉

      Wikipediaより

 

皆さんにはありますか?

座右の銘は??

 

私の座右の銘は複数ありますが、本日は2つ紹介させて頂きます。

 

まず1番初めに私の頭に出てくるのが『人生は1度きり』です

 

いまこの瞬間も二度と戻ることの無いかけがえのない時間であり、いまこの瞬間が自身の人生の中で一番若い

ではいつ始めるのか?? A『今でしょ(笑)』

何が起きてもこの瞬間は一度しかないかけがえのない時間と捉え、今を最高に楽しむ事を意識しています。

 

次に出てくるのが『人は人により傷つけられ、また人によって救われる』

誰でも人間関係は良好にしたいと思う、しかし良好で無い時や傷付けられる事もある

でもね

またその傷を癒し、救ってくれるのも人なのである。

 

私は困難や壁にぶつかった時は『初心に戻る』こと、そして『座右の銘』を想い出しマインドリセットする事で、常にメンタルもフィジカルも最高の状態を保っています。

 

コロナショックにより少し元気が無く、不安がある方がもし私のブログを見て頂き、少しでも元気が出て下されば嬉しく思います。

誰かが誰かの助けになる

 

私の『なりたい自分』とは

夢を持ち、夢を語り、夢を叶え、夢を与える

そんな太陽みたいな人になりたいんです

 

皆さんにもありますか? 座右の銘は??

こんな時ほどマインドリセットし、初心に戻ってみて下さい

やまない雨はないのだから

 

令和2年3月21日(土)

株式会社D-Revolutions代表取締役社長CEO 魚原 大