d-revolutions
contact

ブログBLOG

挑戦する者へ

2020.1.17

皆さんこんにちは

株式会社D-Revolutions代表の魚原です

本日は【挑戦する者へ】の話

 

 

 

サッカー日本代表である本田圭佑が永田町に訪れ政界が騒がしくなっています。

彼は政界に進出するのか??

圧倒的なカリスマ性と発言力はまさサッカー界のスーパースター

常に刺激を求め、プレイヤー以外での様々な行動は驚かされるばかり

 

個人的には彼のようなイノベーターが政界に挑戦する事により若い世代が政治に興味を持ち、一人一人が責任を持ち発言する

様々な世代が幅広く意見交換する時代が来ることを願っています。

 

 

さて

挑戦とは??

戦いを挑む事、困難な事に挑む事

 

 

人生とは常に選択の連続

どのような選択をするのかにより人生は大きく変わる

困難や大きな壁にぶつかった時にこそ、本性や器が露呈されるもの

 

その中で私の周りの人たちは常に高みを目指し挑戦を繰り返す人が多い

 

常に挑戦を繰り返す人たちの共通点は

・謙虚で感謝を忘れない

・自分の軸を持ち常に前向き

・『失敗』よりも『現状維持』を嫌がる

 

簡単に考えただけでもポジティブワードが沢山出てきます

 

私が考える挑戦に大きいや、小さいはなく、何かに挑戦しようというマインド、それに立ち向かうフィジカル、ゴールまでの過程を積み重ねる準備など、長い人生においてプラスしかないということ

例え結果が自身の描いた結果ではなくとも『挑戦』において『結果』などただの点でしかなく、その過程自体が本当の意味での宝になる

やはり何かに挑戦している人は輝いている

 

【成功は必ずしも約束されていないが、成長は必ず約束されている】

 byアルベルト・ザッケローニ(元サッカー日本代表監督)

 

挑戦する者は必ず成長する

 

フィットネス業界では約10年前からインストラクター日本一を決めるコンテストが年に1回行われ、優勝者はフランスで開かれる世界大会に出場する。

毎年若手のインストラクター数名が世界の舞台に立ちコンテストに挑戦する

グローバルな時代になり、世界との距離は縮まったことにより日本人からも世界チャンピオンが出る時代

今年はどんなドラマが生まれるのか??

楽しみで仕方ありません。

 

挑戦される皆さん

皆さんの挑戦に心から敬意を払い、検討を祈ります。

その舞台に立てる事

そのコンテストに挑戦出来る事

決してそれは当たり前じゃないから

それは沢山の方々のサポートがあったからこそ

 

感謝の思いや、今までの悔しかった想いや、良い時、悪い時、気持ちが乗らない時、様々な時間を今回のコンテストに向けて人生をかけてきたことだと思います。

沢山の感謝を、沢山の想いを、沢山の葛藤を背中に担ぎ

それを爆発力にかえる

 

1分1秒を楽しみ、1秒たりとも気を抜かない

 

そんな人が結果を残す人になるのだと思います

フランスに咲き誇る花の色は??

 

若い世代の挑戦を見守り、私自身も次の挑戦に向かう為のパワーを貰います

【なりたい自分になる】為に

 

令和2年1月17日(金)

株式会社D-Revolutions代表取締役社長CEO 魚原 大