d-revolutions
contact

ブログBLOG

今年の漢字は『脱』

2020.1.6

皆さんこんにちは

株式会社D-Revolutions代表の魚原です

本日は【今年の漢字は『脱』】の話

 

令和2年

本当に時が過ぎて行くのが早い

7ヶ月前に元号が『令和』になり新しい時代の幕開けだと感じた5月

気がつけば7ヶ月が過ぎ令和2年に

早い時間の流れにワクワクもしながら、時の流れに逆らうように、マッタリとした時間も楽しむ

時間に追われず、贅沢に時間を使ったり、時間を追い越すように1分1秒にこだわったり

『お金持ち』より『時間待ち』が1番の贅沢なのかも知れない

 

年末は家族で伊勢旅行に行き、時間を忘れ贅沢に時間を使い心が癒された1年の年明けになりました

2020年は?
もちろん有意義な今まで史上最高の1年にしますよ

今年の漢字は『脱』

わたくしは本気で脱ぎます!

冗談です(笑)

 

今年は今まで培ってきたモノや、経験したモノなどを全て捨てて1から出直したいと思います

イメージを脱する

常識を脱する

自分のマインドを脱する

単純に今年は一皮剥けたいんです!

 

その為に邪魔をしている上記のようなことを脱する事、断捨離する決意です

赤ちゃんが裸で産まれて来るように、裸一貫
1から積み重ねたい事がある

 

昨年の1年は『固』めた1年

今年の1年は『脱』する1年

 

DRクルーの特性や個性を最大限に生かし、チームとして生まれかわる1年

私の想いと、役割分担が明確になってきた。

今こそ超1流になる為に

 

過去のブログ『1流と超1流の差』

※是非ともご一読ください。

 

【夢をかなえる秘訣は、4つの「C」に集約される。それは、「Curiosity – 好奇心」「Confidence – 自信」「Courage – 勇気」、そして「Constancy – 継続」である】

            ウォルトディズニー

 

世界で最もエンターテイメントの世界を築き、今もなお輝き続けるディズニーランドの創設者が語る【4C】

・好奇心

・自信

・勇気

・継続

 

とても大事な要素だと感じます。

何事にも好奇心を持ち行動する、行動するなら自信を持ち取り組み、自分なら出来ると鼓舞するように勇気を持つ、もちろん継続する事により結果にコミットメントする

 

今年は様々な事から【脱】し

上記の4Cを意識しながらチャレンジ出来ればと思います。

 

2020年は新しい事が盛りだくさん

 

1月4日(日)

 

弊社全体総会では今年のスローガンを発表しました。

2020年の年間スローガン【ONETEAM】

流行りにのりました(笑)

 

起業して6年

個々の力や企業の基本ベースが出来てきた今、今年は個々の成長はもちろん、全クルーが一丸となって挑戦する1年

その想いを込めて【ONETEAM】に決めました。

 

私が考えるONETEAMとは大きく③つ

①夢の共有

②理念経営

③クレドの徹底

 

基本ベースをしっかりと積み重ね、私は更に飛躍できるように【脱】の1年にしていきます。

 

令和2年1月6日(月)

株式会社D-Revolutions代表取締役社長CEO 魚原 大