d-revolutions
contact

ブログBLOG

成功する人は努力ではなく〇〇する

2019.12.10

皆さんこんにちは!

株式会社D-Revolutions代表の魚原です

本日は『成功する人は努力ではなく〇〇する』話

 

 

タイトルを見て『え!?』と思われた方が多いのではないのでしょうか

努力はとても大事ですが、成功する人の共通点は努力よりも〇〇している

 

そもそも努力とは?

目標実現のため、心身を労してつとめること。ほねをおること。

                    《広辞苑より》

 

私の努力のイメージは『自身の自己実現の為に、自分が苦とすることにも向き合い時間を費やす事』

あまり努力という言葉に対してポジティブなイメージがない

苦痛を伴う事を嫌々行っても吸収率は悪く、不効率だと思っています。

 

では?

『成功する人は努力ではなく〇〇する』とは??

 

A

【夢中になる・好きになる】です

 

先日のニュースでも

【大阪府堺市美原区の渡辺真櫻(まお)ちゃん(6)が今年秋の実用英語技能検定(英検)準2級に合格した。
準2級は高校中級程度。日本英語検定協会の広報担当者は「英作文や英語での面接もあり、6歳での合格は珍しい」と話す。】

同い年の子供を持つ親としてこのニュースには驚かされました。

また、まおちゃんはご褒美などを貰える喜びや、同級生に負けたくないなどの負けず嫌いな面もあったとの事ですが、一番は【夢中になり英語を好きになった事】と話しました。

 

努力よりも、夢中になるほど好きになる事が大事

昔、両親に怒られても、寝不足になっても、夜な夜な遊んでいたスパーファミコンのように(古い?笑)

努力が出来るという基本スキルは必要だが、更に飛躍する為には夢中になり、好きになる事

もしくは夢中になり、好きな事を仕事にする事

 

そして私が考える【4つの大事なスキル】が必要となってくる。

※前回のブログをお読みください。

 

【ウィルと私は夢中になれるものがあったので朝が待ち遠しくて仕方なかった。それが幸せというものだ。】

ライト兄弟の有名な名言です。

 

夢中になったり、好きになる事は、成功を引き寄せ、尚且つ幸せにもなれる

だから自分が夢中になれる事を探して、自分と向き合うんです

自分と向き合う旅に出て、自分が夢中になれる事、自分が好きな事を見つけた人は最高で最強です。

最高で最強の自分となる為に長い、長い自分探しの旅に出る

 

人生は一度きり

皆さんは自分の人生に夢中になっていますか??

もちろん私は夢中になっていますよ。

 

令和元年12月10日(火)

株式会社D-Revolutions代表取締役社長CEO 魚原 大