d-revolutions
contact

ブログBLOG

こまめな水分補給を!

2020.8.7

皆様こんにちは!サロン事業部マネージャーの西後です(^o^)

いやーホント暑くなりましたね!

夏の時期
外気温が高くなり外での運動は注意が必要です^ ^
そういうときはジムで涼しいなか運動するのがいいですね!
しかし、マスク着用での運動になりますので
熱中症対策にも水分補給が大切です(≧∀≦)

ヒトのカラダは
毎日1.5リットルから2リットルほど自然と脱水していきます。
これは人間のカラダの仕組みで、何もしなくても水分が無くなる、いわゆる脱水になっていきます!

なので食事に含まれる水分も
合わせて水分補給は必須となります。
仕事に熱中したり、ボーっとしたりして水分補給を忘れてしまうことが多くなりがちです!
特にこれから暑くなりますので気をつけていきましょう^ ^

私はアルコールが好きで
よくお酒を飲みますがアルコール飲料は水分補給になりません。笑
これはアルコールには利尿作用があり、体内の水分が無くなってしまうからです(>人<;)
他にも、お茶やコーヒーは含まれているカフェインにも利尿作用があり水分補給には適していなく無難に水を飲んでいただくことが良いのではないでしょうか??

まだまだ暑い時期が続きますが水分補給で元気に夏を乗り切っていきましょう‼︎