d-revolutions
contact

ブログBLOG

~年末年始腸内大掃除~断食 結果報告

2021.1.9

新年明けましておめでとうございます。
(株)D-Revolutions サロン事業部の横井俊之です。

本年も宜しくお願い申し上げます。

さて、この年末年始に取り組んだ6日間の断食。

専門家にアドバイスを頂きながら、

スムーズにこなすためと身体に負担をかけないように本期間前に準備食期間2日、後ろに回復食期間を3日設けた計11日間のトライでした。

結果と致しましては、外見の変化は画像をご覧頂くのが一目瞭然だと思います!

インクがかすれていますが、

スタート時58.0㎏から筋肉量はほぼキープで、

体脂肪だけ選択的に-3.3kg落とすことができています。

回復食期間入る前の断食最終日においては

(内臓から飲食物全て出た時点)、

体重-4.5㎏。ウエスト-5cm❢

スタートからほぼ1週間の結果です。

何となく肌の艶も良くなった感じです。

 

他にも体調としては、断食1日経過後の本期間2日目の朝から大きな変化が!

目覚ましなくても真冬の僅かな差し込む朝日によって、スッと覚醒。

まるで小学生時代のように何の疲れもなくパッと起床することができました🎵

そしてエネルギーが溢れている感じで

とてつもない爽快感😃✨

この感覚は、期間終了して3日間経過した今でも継続中です。

 

次に頭や背中の辺りが空から吊り上げられているような頭と身体の軽さ。

体重減少によるところ以上の感覚で、快調です(^-^)/

頭も冴え、以前より集中力がアップしています✨

 

 

全期間を通して、普段通り仕事もこなし、

とてもハードなBODYATTACKという1時間のレッスンを実施したり、

2時間のアシュタンガヨガに参加もできました。

集中力が高まっているのと、身体が軽いので難しいバランスポーズも難なくこなせたり、今までできなかったポーズも初めてこの期間できました!

 

この年末年始は、食べないという非日常的な行動からとても良い経験ができました。

皆様もパフォーマンスを高めたい、体調を改善したい、減量したいなどあれば

是非とも断食(ファスティング)を取り入れてみてください。

その時には必ず専門家の的確なアドバイスを貰うことをオススメ致します。