d-revolutions
contact

ブログBLOG

場所ってね

2021.3.17

こんばんは!

フィットネス事業部の脇坂哲平です!

写真は関係ないです(笑)

今日のレッスンに初めての人が来てくれました!

ダンスエアロやったんやけど、少し不安そうに喋ってきてくれて

1番後ろでまぁ無事に頑張ってくれました!

ほんでその次に中級のエアロなんですが、次も参加してくれたんですよね(^^)

内心

大丈夫かなー?

って、思ってたし

これは難しいけど大丈夫??って声かけよかなって思ったんですけど

ダンスエアロで面白いって思ってくれたのか自らの意思で出てくれた気持ちを尊重して

終わってからフォローしようって感じでレッスンスタート!

結果

完走してくれました!

楽しかったって言って帰っていきました!

しかも、まぁまぁ動けてたからビックリです!

帰路につく僕はふと考えたんですよ!

場所って最初重要じゃね?って

大体初めての人や、中級ビキナーの人達は遠慮して後ろいくでしょ?

でも今の中級以上のクラスってほぼ8割近く面変わると思うんですよ!

後ろむくことも増えるやろし

そんな中初の人やビギナーの人は1番後ろな訳です

普通にキツいっすよね?

僕も考えたらわかりそうなことやのに、今まで考えてなかったなーって

もちろん

真ん中らへんってもういつも受けてる方の場所っていうのが暗黙にあったりするけど

その場所とは言わずとも1列前とか、後ろに人が居てる配慮とか

そこまで気づける人でいたいなって

なんか考えた夜でした(笑)

ふぅー

今夜のビールは美味いぜ(笑)