d-revolutions
contact

ブログBLOG

レベルアップ

2020.10.15

こんばんは!

フィットネス事業部の脇坂哲平です!

今日もたくさんのご参加ありがとうございます!

木曜日のお昼間は1年前にオープンしたクラスを担当してます!

ちょうど1年になりますが(コロナで休みもあったけど)

お客さんのレベルアップがすごくわかるんです。

正直ぽっと入ったクラブや、人数がめっちゃ多いクラブってお客さんのレベルアップはわかりにくいんですが、

こちらのクラスは最初オープンした時は3人くらいやったのが、あれよあれよと多いときで20人くらいまで増えました!

ただ人数が増えただけではなく

動きも確実にレベルアップしてます。

例えば

BOXしたとき

身体はこっちに引くのよー

ビハインドマンボーしたら引きしすぎたら回ったみたいになるからやめよー

とか

みんな素直なのか(笑)

すぐ実践(笑)

(他がやってへんって話じゃないよ)

お客さんが、うまくなるって

インストラクター的には最高です!

それにはもちろんこちらの指導力も重要なんですが

1番大切なのは、やはりコミニュケーションかなって思います。

心を許してくれる人の声には自然と反応しやすくなると思うしね。

僕もコミニュケーションは得意なほうですが

僕より上をいくのが我が社長の魚原大パイセン

僕がDRに入ってから

あの人は会話をちゃんと覚えてくれてる

とか

みんなに笑顔で挨拶する

とか

いい話しか聞かんのです。

えっ、普通のことやん!?

って思うかもですが

やっぱり大変なんですよーこういうことって

いいお手本がいることで

僕自身もレベルアップできそうです。

さっ、

ゴマもすれたところで(笑)

明日からも頑張るぞー(笑)