d-revolutions
contact

ブログBLOG

人生を損しない為に

2019.6.27

皆さんこんにちは

株式会社D-Revolutions代表の魚原です

本日は『人生を損しない為に』の話

 

先日は久しぶりに連休を頂き(5連休)、2年ぶりの家族旅行へ

行先は初めての場所シンガポールへ

 

まずは

①皆さんは何をしている時が幸せを感じますか??

②自分のなりたい自分とは??

③周りがどんな状態になれば満足ですか??

 

初めに上記の③つを自分が理解していないと人生に満足するのは難しいのでは??

自分が何に幸せを感じ、何になりたくて、どんな状態を求めているのか

自分で自分を内覧してみる事が大事

 

私は

①家族で想い出を共有している時

②フィットネスのディズニーランドを創造する健康大使

③誰もが夢を持ち前に進み輝いている状態

 

上記は自身の経験や、社会の流れに合わせて少しずつ変化していくものだと思いますが現状ではそう思っています。

 

結果

私は人生に満足しており『人生を楽しんでいる』状態です

 

もちろんまだまだ成長過程ですので大満足とはいきませんし、性格的に満足しても次の課題をみつけ、目標の山をみつけ、常に前を向き高みを目指す

自分を内覧すると『高みの景色をみる』事が好きなのではなく『目標に向かい突き進んでいる』状態が好きなのかも知れません(笑)

舗装された安全な道を好むのではなく、道なき道を進んで行くスリルにも似た感覚が好きのかも(笑)

 

少し話がそれましたが本題に戻ります

今回のテーマ『人生を損しない為に』

まずは上記の③つを明確にし自己内覧する

 

そして人生にプラス『運動・エクササイズ』を始めてみませんか??

運動・エクササイズには様々な身体への良い影響があり『人生を損しない為』のスパイスがたくさんあります

 

まずは

・セロトニンの分泌によるストレス軽減

・前頭前野の活性化による生産性の向上

・身体が資本

運動・エクササイズによる効果はもっとありますが、セロトニン(幸せホルモン)の分泌によりストレスを軽減し、前頭前野の活性化により脳の働きを良くし、生産性向上し、資本である身体の健康を保つ

 

そう

運動・エクササイズをしないと『人生損するんです!』

 

まずは30分、週に1回からでも構いません、運動・エクササイズを始めて人生を楽しみ『人生を損しない為に』

そのきっかけが運動・エクササイズにあります

 

フィットネス人口は3%

現在は簡易型のジムも増え、フィットネス人口は5%になったと発表されたデータもあります

 

フィットネスのディズニーランドを創造する健康大使としてはフィットネスユーザーの新規獲得、ユーザーのUXを高める、エンタメ溢れるコンテンツの開発が必要

 

誰もが夢を持ち輝いている状態

それは運動・エクササイズのユーザーが増える事により成しえる世界なのです

 

さぁ~本日の想いを持ち行動あるのみ!

ご一読頂きありがとうございました。

 

令和元年6月27日(水)

株式会社D-Revolutions代表取締役社長CEO 魚原 大