d-revolutions
contact

ブログBLOG

昼にカレーを食べる人は仕事ができない

2020.8.17

こんにちは。

bodycaresalon瀬谷店 津田高行です。

bodycaresalon瀬谷店では通常のパーソナルトレーニングの他に、ダンススキルや格闘技スキルなどをパーソナルにて受けることができます。

グループエクササイズのスキルを上げたい方も是非お越しくださいね♪

 

さて、皆さんはお昼ご飯といえば何を食べていますか?

お家から持ってきたお弁当、外食、社員食堂等。

色々ありますよね。

そんな中で、面白い研究があります。

日本人はとくに日中に強烈な眠気に襲われやすい人種という事が分かりました。

なんと人口の70%が昼間に眠くなりやすいそうです!

遺伝子などの問題もありますが、

その原因の一つに、

脂っこいものをたくさん食べる人が昼間に眠くなる傾向があることが分かりました。

これは太っている・痩せている関係なく、

高脂肪の食事をしている人だけが昼間に眠くなる確率が高かったのです。

そして、もう一つ。

体温の上昇と下降の問題です。

お風呂などで体温が上がって、

お風呂から出た後に体温が下がることで眠気が出てくるのは有名な話ですが、

これは食べ物にも言えるんですね。

カレーの辛さによって体温が一気に上昇した後に、会社に戻りクーラーの効いた会議室なんかにいると・・・。

もうお分かりですよね?笑

高脂肪食と、体温の上がりやすい料理の組み合わせ。

大事な会議の前なんかには昼に何を食べるかも気をつけてくださいね^_^