d-revolutions
contact

ブログBLOG

人生とカレーパン 3

2020.8.13

【人生とカレーパン 3】

人生において

明日が見えない

あぁこのまま消えてしまいたい

そんな風に

ふと考えるときがある

ココロがきっと疲弊しているんだ

カラダがそっと語りかけてくるんだ

このまま動き続けられない

孤独感と喪失感

この魔力にかかってしまえば

たちまち立ち上がり

前を向くことを拒むんだ

言葉は哀しみの中でこそ

響くものだ

そう

もしもそんな魔力にかかってしまったら

眠ること

そしてカレーパンを食べること

真面目で

立ち止まることが許されない人生を歩んでいるなら

カレーパンを食べてほしい

温かいミルクとカレーパン

スパイスとまろやかなミルクの味が

人生のスパイスを中和させていく

温もりだけが人生だ

温もりこそが人生だ

人生のスイもアマイも

カレーパンを食べて感じる

あぁ

こんな感じでも

生きていていいんだよって言われてる気がする

心の救いが

カレーパンにある

私の人生はカレーパン のようだ